投稿日:2022年10月12日

機械器具設置工事に資格は必要?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行っております。
今回は「機械器具設置工事に資格は必要なのか?」についてお伝えさせていただきます。
エレベーター工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

基本的には不要です

OKポーズする作業着男性
結論を先にお伝えすると、特別資格は必要ありません。
資格がなくてもできる業務はたくさんあります。
しかし、機械器具設置工事では様々な作業を行いますので、資格を持っていないとできないことが発生するのも事実です。
こうした時に資格を持っていると重宝されますので、絶対に必要なわけではありませんがなるべく取得しておくと良いでしょう。
保有していることで、採用時や給与面などで優遇されることもありますよ。

資格取得で幅が広がる

先の項目で「基本的には不要」とお伝えしましたね。
しかし、資格を保有していることでできる仕事が増えますし、中には資格がないとできない仕事もあります。
資格を取得していると、自分自身の仕事の幅を広げることが可能になり、収入がアップしたり、ステップアップの足がかりになったりすることもあります。
そのため、資格を持っていることが不利に働くことは通常ありません。
この業界で長く続けていくには、玉掛けや足場の組立て等作業主任者など現場で必須になる資格だけでも持っていると良いですね。

【求人募集】成長したい現場スタッフ求む!

人のパズルピース
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
資格取得や自分自身の技術習得に前向きに努力していける人は大歓迎です!
弊社は依頼に応じて、様々な地域に出向くことがありますので、楽しくてやりがいもたくさんある仕事ですよ!
機械器具設置工事やエレベーター工事にご興味がある方は、ぜひご応募ください!
面接にてあなたの思いを聞かせていただければ幸いです。
東海市や大府市をはじめ、県内各地からたくさんのご応募をお待ちしておりますので、少しでも気になったら応募してくださいね!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

求人について

求人について

今日は朝からよく晴れて暑い1日になりそうです。水分補給など暑さ対策をして仕事に取り組みます。 作業員 …

【求人】エレベーター工事に必要な技術「アーク溶接」とは?

【求人】エレベーター工事に必要な技術「ア…

「アーク溶接って聞いたことあるけど、どんな溶接なの?」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? …

エレベーターを据え付ける側になりませんか?

エレベーターを据え付ける側になりませんか…

普段みなさんが乗っているエレベーターを据え付ける側になりませんか?長坂工業では現在、人が乗る用では無 …

お問い合わせ  採用情報