求人情報

投稿日:2023年1月13日

【求人】エレベーター工事に必要な技術「アーク溶接」とは?

「アーク溶接って聞いたことあるけど、どんな溶接なの?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は求職中の方へ向けて「アーク溶接」についてご紹介いたします!

アーク溶接とは

据付・溶接

◎そもそも溶接とは
『2つの金属性の母材を高い電圧の電気などで加熱し、接合する部分がくっついた状態で冷やし固めて接合させる方法』のことをいいます。
そんな溶接の中でもアーク溶接は多く用いられる方法のひとつです。

◎種類
アーク溶接にはガスや機器の性能ごとに種類があります。
「被覆アーク溶接」「TIG溶接」「炭酸ガスアーク溶接」などが挙げられます。

◎メリット
アーク溶接には次のようなメリットがあります。
・ピンポイントで加熱できるため、小さな部品の溶接に適している。
・ガスを使わない方法もあるため、ガス中毒や引火事故などの危険性を抑えることができる。

職人募集中!

長坂工業株式会では、上記のようなアーク溶接などの技術を活かし先輩職人が活躍中です!
私たちと一緒に現場作業員として活躍しませんか?
少しでもご興味があれば、ぜひ弊社求人へご応募ください。
知多市や東海市など、県内各地からのご応募をお待ちしております。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※

求人情報

関連記事

【求人中】実際の作業風景をご紹介します!

【求人中】実際の作業風景をご紹介します!

新たな現場作業員を求人募集中の長坂工業株式会社です。 今回は、実際に現場で作業している様子を写真でご …

現場作業員を募集中!

現場作業員を募集中!

機械器具設置工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか? ただいま愛知県知多市の「長坂工業株式会 …

【求人中】ご存じですか?荷物用エレベーターができるまで

【求人中】ご存じですか?荷物用エレベータ…

愛知県知多市を拠点に機械器具設置工事を手がける長坂工業株式会社では、新たな現場作業員を募集中! 今回 …

お問い合わせ  採用情報