投稿日:2022年10月15日

機械器具設置工事の現場で気をつけたいこと

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行っております。
この記事では「機械器具設置工事の現場で気をつけたいこと」についてお伝えさせていただきます。
エレベーター工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

安全第一に行動すること

安全第一ヘルメット
機械器具設置工事に限った話ではありませんが、現場作業において大事なのは安全第一に行動することです。
この理由は2つありますのでそれぞれお伝えします。

理由1:自分自身を守るため

1つ目の理由は、自分自身の身を守るためです。
安全を意識して行動することで、余計な怪我をすることなく作業にあたることができます。
無理せず、ルールに沿って作業することが大切です。

理由2:現場を止めないため

2つ目の理由は、現場を止めないためです。
仮に大きな事故を起こしてしまった場合、現場の作業がすべて止まってしまうことがあります。
すると、他の業者の作業まで止めてしまうことになりますので、多くの人に迷惑をかけてしまいます。
安全を意識して行動するだけで随分変わりますので、気をつけましょう。

周囲環境へ配慮すること

現場で作業をしていると、その作業に集中してしまい周りが見えなくなってしまうこともあるでしょう。
そうした時には、事故が起きやすくなります。
そのため、作業中や作業後、移動する際にも周囲環境を必ずチェックして、安全に行動できるように心がけましょう。
少しの意識で大きく変わりますので、気をつけて行動できるといいですね。

【求人】現場スタッフ募集中

Join US
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
今回ご紹介させていただいた内容に気をつけていただければ、現場での歩き方はバッチリですよ!
一生ものの技術を身につけて働いていきたいという方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください!
東海市や大府市をはじめ、県内各地から皆様のご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

3月になりました。

3月になりました。

3月になりました。まだまだ寒い日が続きます。 長坂工業株式会社では、仙台での仕事も無事終わり、現在は …

作業風景

作業風景

最近は、関東の現場へ行くことが多いです。 いつも頑張ってくれている職人さんには頭が上がりません。 あ …

求人募集

求人募集

只今、求人募集中です。未経験の方でも大歓迎です。仕事内容など聞いてみたいなどでも構いませんので、興味 …

お問い合わせ  採用情報