投稿日:2022年11月11日

機械器具設置工事ってどんな仕事をするの?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行なっております。
そこで今回は「機械器具設置工事の仕事内容」についてお伝えさせていただきます。
エレベーター工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

道具の運搬や荷下ろし

ヘルメットを持ってグッドポーズ
機械器具設置工事と一口に言っても様々な仕事がありますが、どの仕事にも共通してあるので「道具の運搬や荷下ろし」です。
必要な材料を、必要な現場に運ぶのも大切な仕事のひとつです。
またクレーンなどを使用して材料を荷下ろしする場合には、玉掛けなどの資格が必要とされます。
材料運びと言えど、重要な仕事のひとつであることに変わりはありませんので、荷物を運ぶ際は、落としたり、壁にぶつけたりすることなく慎重に運ぶことが大切です。

エレベーターの据付・設置業務

機械器具設置工事のうちのひとつが、弊社の手掛けているエレベーターの据付・設置業務です。
この業務は、名前の通り荷物用のエレベーターを建物に設置するお仕事です。
大きな荷物を運ぶ時や、大量の食品などを運ぶ際にはこうした荷物用エレベーターを使用して運ばれていきます。
少しイメージが湧きづらいかもしれませんが、実は陰で人々の暮らしを支える大切なお仕事なんですよ。
溶接作業が多くあるため、手に職をつけられるので、今後のキャリアを考えた時にもおすすめできるお仕事です。

【求人募集】エレベーター工事に興味がある方!

虫眼鏡で人を選ぶ
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
荷物用エレベーターの設置業務は、表立って目立つ仕事ではありませんが、今回ご紹介させていただいたように陰から人々の暮らしを支える大事な役割を担っています。
こうした仕事を通して、社会の役に立ちたいと考えている方はぜひメンバーとして一緒に活動ができれば幸いです!
未経験者の方でも大歓迎ですので、ご興味がある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください!
東海市や大府市をはじめ、県内各地から弊社メンバーになっていただける方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

流山の現場が始まりました。

流山の現場が始まりました。

お盆休みが終わり、流山での現場が始まりました。まだまだ暑い日が続きますが体調管理に気をつけて、新しい …

現場作業員を募集中!

現場作業員を募集中!

機械器具設置工事の仕事に興味がある方はいらっしゃいませんか? ただいま愛知県知多市の「長坂工業株式会 …

名古屋での現場が始まりました。

名古屋での現場が始まりました。

急な雷雨や真夏日が続き、天気にも体調にも気をつけなければならない日が続きますね。みなさん体調は大丈夫 …

お問い合わせ  採用情報