投稿日:2022年11月2日

機械器具設置工事の魅力とは?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行なっております。
そこで今回は「機械器具設置工事の魅力」についてお伝えさせていただきます。
機械器具設置工事、エレベーター工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

体を動かして気分爽快!

腰に手を当てる人
機械器具設置工事とは、機械器具の組み立てによって工作物を建設したり、取り付けたりする仕事のことを指します。
その種類は様々で、プラント設備や立体駐車場設備などがあります。
その中でも弊社が主に手がけているのは、荷物用エレベーターの据付・設置工事です。
仕事内容の大半は溶接作業になりますが、材料を指定の場所に運び込む作業があるので、ある程度力仕事の側面もあります。
現場仕事は体を動かして作業するので、気持ちいい汗をかいて気分良くなれるのが魅力のひとつです。

細かく繊細な作業もあります!

先の項目で「材料を運ぶため力仕事の側面もある」とお伝えしました。
しかし、作業の中には寸法を測る細かい仕事もあります。
荷物用エレベーターの工事は、こうして細かい作業と力仕事のバランスが丁度よいため、ずっと細かい作業をしたり、力仕事だけを続けたりということが少ないのです。
機械器具設置工事の現場は、こうして作業のバランスよく仕事に取り掛かれるのも魅力のひとつではないでしょうか。

【求人】月給25万以上可能!

キーボードとリクルートの文字
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
機械器具設置工事の魅力についてお伝えさせていただきましたが、荷物用エレベーター工事は需要が多くあり、今後も伸びていくと予想されています。
弊社では給料25万円から支給させていただいておりますので、安定した基盤の上で仕事に従事することができると思います。
未経験の方からのご応募も歓迎していますので、ご興味がある方はぜひご応募ください!
愛知県知多市をはじめ東海市や大府市など、県内各地から多くのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

作業風景

作業風景

最近は、関東の現場へ行くことが多いです。 いつも頑張ってくれている職人さんには頭が上がりません。 あ …

千葉県での現場が始まりました。

千葉県での現場が始まりました。

4月も後1週間程で終わりますね。暑い日、寒い日の繰り返しで寒暖差の激しい4月でした。現場では一生懸命 …

作業風景

作業風景

暑い日が続いて、本格的な夏がやってきました。長坂工業では現場作業員さんを募集しています。未経験の方に …

お問い合わせ  採用情報