投稿日:2022年10月30日

体力に自信がない人でも機械器具設置工事はできる?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行っております。
そこで今回は「体力に自信がない人でも機械器具設置工事はできるのか?」についてお伝えさせていただきます。
機械器具設置工事やエレベーター工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

結論、問題ありません!

OKする女性
結論からお伝えすると、体力に自信がない人でも問題なく機械器具設置工事はできます!
というのも、弊社の場合を例にしてみると、弊社は荷物用エレベーターの据付・設置を承っています。
この工事にあたっては、溶接が主な仕事内容になりますので、基本的な体力があれば1日を通して作業に従事できます。
仮にまったく体力に自信がない場合でも、自然と慣れていきますので問題ないでしょう。

未経験者には一部必要な場面もあります!

先の項目では「体力に自信がなくても問題ない」とお伝えしていますが、実を言うと一部体力が必要な場面もあります。
たとえば、未経験者が機械器具設置工事に携わる際には、道具の準備や材料の荷下ろし、現場までの運び込みなどが主な作業になるでしょう。
そうすると、必然的に重い荷物を持っての移動が増えますので、体力が必要になる場面があります。
しかし、日々淡々と仕事をこなすことで、自然と体力はついていきますから、体力的にきついと感じるのは初めのうちだけです。
たとえ体力に自信がなくても継続することで解決できますので、挑戦してみると良いでしょう。

【求人】現場作業員募集中!

WORKの積み木
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
体力に自信がない方、現場経験がない方でも活躍できる環境を整えていますので、まずは一度面接でお話ができれば幸いです。
現場に出ているスタッフは皆優しい人ばかりですから、きっとすぐに馴染んでいただけると思います。
わからないことがあっても気軽に質問ができる雰囲気がありますので、臆せずに面接にお越しください。
東海市や大府市をはじめ、県内各地からたくさんのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

作業員さん募集中‼︎

作業員さん募集中‼︎

毎日すっきりしない天気ですが、今日は愛知県朝から晴れです‼︎ さて、長坂工業では作業員 …

大垣での現場が始まりました。

大垣での現場が始まりました。

ゴールデンウィークも明け、今日から大垣での現場が始まりました。朝晩は冷えますが日中は夏日の日もありま …

作業風景

作業風景

作業風景を載せます。ご覧ください。 マシン据付 …

お問い合わせ  採用情報