投稿日:2022年10月21日

機械器具設置工事で大変なこととは?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行っております。
そこで今回は「機械器具設置工事で大変なこと」についてお伝えさせていただきます。
エレベーター工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

溶接技術の習得

溶接する人
弊社の主力業務は荷物用エレベーターの据付・設置です。
その中で行う仕事の大部分を溶接作業が占めています。
もちろん、寸法を測るなどの細かい作業もありますが、それと比べると溶接作業がほとんどです。
つまり、溶接技術を身につけていかないと作業におけるスピードがあがらず、結果として全体の作業スピードにも影響する可能性があります。
荷物用のエレベーターという少し特殊な設置の仕事ですが、この溶接技術を身につけていくことが大変に感じることもあるでしょう。

体力面の管理

弊社の主な業務は溶接ですが、溶接をするまでの道具の準備や、材料の荷下ろしなど体力が必要な仕事も多くあります。
たとえば、未経験からこの業界に足を踏み入れた人の場合、はじめからメインの作業をすることはありません。
道具持ちや材料運びが主な仕事になりますので、体力面で少し大変だと感じることがあるかもしれません。
しかし、現場仕事では、どのような業種でもある程度の体力が必要になってきますので、きちんと体調管理できるようにしておきましょう。

【求人募集】未経験者OK!

作業着の上に履歴書と黄色いヘルメット
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
学歴はいっさい問いませんので、エレベーター工事に携わってみたい、という方がいましたら一度面接にてお話ができればと思います。
もちろん経験者の方もご応募を受け付けています!
溶接経験者や、フォークリフトなどの資格をお持ちの方は携われる仕事が多くありますよ!
ご興味がある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください!
弊社は知多市に事務所を構えていますが、東海市や大府市をはじめ、県内各地からたくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

6月になりました。

6月になりました。

6月になりました。梅雨の季節ですね。日差しが強い日、雨で蒸し暑い日、少し肌寒い日など、日々の天候の変 …

作業風景

作業風景

みなさん台風は大丈夫でしたか?東海地方は無事台風が通り過ぎ、今朝は涼しく秋らしくなりました。まだまだ …

作業員さん募集‼︎

作業員さん募集‼︎

お盆休みが終わり、8月も残り半分程になりました。長坂工業では作業員さんを募集しています。未経験の方で …

お問い合わせ  採用情報