投稿日:2022年10月18日

未経験者が機械器具設置工事に携わる際の心構えとは?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行っております。
今回は「未経験者が機械器具設置工事に携わる際の心構え」についてお伝えさせていただきます。
エレベーター工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

コミュニケーションを取ること

話しながら作業
主に現場作業全般に言えることですが、コミュニケーションを大事にしましょう。
というのも、現場は怪我や事故のリスクが至る所にありますから、常に声をかけあうことでそのリスクを減らすことができます。
未経験者の場合は、仕事中にあれこれ声をかけると迷惑かなと躊躇してしまうかもしれませんが、そんなことはありません。
先輩スタッフと常にコミュニケーションを取りながら作業にあたるように意識してみましょう。

丁寧さにこだわること

弊社の手掛ける機械器具設置工事は荷物用エレベーター据付・設置に関わる溶接がほとんどです。
こうした作業を進めるにあたって大事な心構えとは、丁寧さを意識して臨むことです。
未経験者は技術がまだ十分に備わっていなくても、丁寧な作業によって技術的な問題をある程度カバーできます。
スピードや技術は少しずつ身につけていけばいいので、未経験から作業に従事する際は丁寧さにこだわって取り組んでみましょう。
そうした努力がきっと良い結果をもたらしてくれますよ。

【求人】未経験者歓迎!スタッフ求む!

黄色いヘルメットと初心者マーク
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
弊社のメンバーは主に30代から50代で少人数のチームで活動しており、コミュニケーションを取る時間も多くありますから、すぐに馴染んでいただけると思います。
仕事で使用する作業着や工具も貸与していますので、ご用意いただくものは特にございません!
技術を身につけながら働くことにご興味がある方は、ぜひご応募ください!
知多市を含め、東海市や大府市など、県内各地からたくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

作業員さん募集‼︎

作業員さん募集‼︎

暑い夏も終わりが見え始め、9月になりました。突然の雷雨など不安定な天気の日もありますが、少しずつ朝晩 …

もうすぐ11月です。

もうすぐ11月です。

朝晩はとても寒くなってきました。関東は特に冷えますが、風邪など体調には気をつけて仕事に励みたいと思い …

大垣での現場が始まりました。

大垣での現場が始まりました。

ゴールデンウィークも明け、今日から大垣での現場が始まりました。朝晩は冷えますが日中は夏日の日もありま …

お問い合わせ  採用情報