投稿日:2022年10月3日

機械器具設置工事に向いていない人とは?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行っております。
今回は前回とは逆に「機械器具設置工事に向いていない人の特徴」についてお伝えさせていただきます。
荷物用エレベーター工事など機械器具設置にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

安全意識が高くない人

頭をかしげる人
機械器具設置工事に関わらず、全ての現場仕事に共通して言えることでもありますが、安全意識が高くない人は機械器具設置工事に向いていないと考えます。
なぜなら、この仕事はエレベーターの設置という人々の安全に直結する仕事だからです。
少しのミスや、妥協がいつの日か大きな事故を招いてしまう危険性もあります。
そのため、安全意識を高く持ち作業に従事できる人でないと、機械器具設置工事は難しいでしょう。

協調性が高くない人

弊社の例になりますが、機械器具設置工事を行う際は必ず二人一組のペアになって行動します。
これは事故防止やミス防止などの観点からと、経験が浅いスタッフへの指導も合わせて行うためです。
現場で作業を効率よく進めていくにはお互いの状況を確認しつつ、協調性を持って取り組むことが大事になってきます。
したがって、協調性がまったくない、一人で進めていってしまう性格の方だと少し危ない場面に遭遇する機会が増える可能性があります。
現場仕事は危険がたくさんありますから、協力しながら進めていく意識を持つことが大切です。

【求人募集】正社員雇用あり!

本の上にJOBの積み木
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
入社後は、材料運びや先輩スタッフの手伝いなど、簡単な作業からお任せしますので心配ありませんよ!
未経験の方でも働きやすい環境作りを心がけていますので、分からないことがあればすぐに相談ができる雰囲気です!
機械器具設置工事にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
東海市や大府市をはじめ、県内各地からたくさんのご応募をお待ちしております!
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

従業員紹介

従業員紹介

長坂工業では現在、社長を含め4人で現場へ出ています。社長は高校卒業後はエレベーター業界一筋でやってき …

今年も残りわずか‼︎

今年も残りわずか‼︎

今年も残り10日程になりました。寒さが増し、いよいよ年末の雰囲気が出て来ましたね。年内の仕事も気を引 …

作業員さん募集‼︎

作業員さん募集‼︎

体温を超える暑い日が続いていますが、みなさん熱中症など体調を崩したりしていませんか?長坂工業では、空 …

お問い合わせ  採用情報