投稿日:2022年9月30日

機械器具設置工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行っております。
そこで今回は「機械器具設置工事に向いている人の特徴」についてお伝えさせていただきます。
エレベーター工事など機械器具設置工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

溶接経験がある人

溶接
機械器具設置工事の現場においては、溶接工事を行う頻度が高いです。
そのため溶接経験がある人は、機械器具設置工事の現場に向いているでしょう。
というのも、荷物用エレベーターを設置するためには、いくつも溶接する箇所がでてきますので、経験があることで手早く作業を進めることができるからです。
もし他の業種で溶接を少しでも経験している方でしたら、機械器具設置工事においても、その経験を存分に発揮することが可能です。
ぜひ経験を生かしてトライしてみてはいかがでしょうか。

手先が器用な人

機械器具設置工事では部品の取り付けや、溶接など様々な場面で手先の器用さが求められることがあります。
したがって、手先が不器用な人よりは器用な人の方が向いているといえます。
では、不器用な人は機械器具設置工事の現場においてまったく向いていないのかと言われると、これは違います。
誰でも経験を積み、努力することで腕が上がり、上手になっていきます。
いずれにせよ一度トライをしてみないと、向いているかどうかというのは分からないものです。
少しでも興味があれば挑戦してみると良いでしょう。

【求人】現場作業員募集中!

リクルート
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で一緒に作業していただける現場作業員を大募集しております。
未経験の方でもきちんと基本を覚えながら活躍できるように先輩スタッフが指導いたします。
荷物用エレベーター工事にご興味がある方は、ぜひご自身の想いを胸に採用情報ページからご連絡いただけますと幸いです。
東海市や大府市をはじめ、県内各地からたくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

作業風景

作業風景

レールブラケット切断中 モーター取り込み …

12月になりました。

12月になりました。

12月になり、寒さが増して来ました。現場も納期に間に合わせる為に毎日忙しくなってきました。お陰様で今 …

刈谷での現場が始まりました。

刈谷での現場が始まりました。

刈谷での現場が始まりました。9月になりましたが暑い日が続きます。引き続き、体調管理しっかりと行ってい …

お問い合わせ  採用情報