投稿日:2022年9月27日

未経験でも機械器具設置工事についていける?

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行っております。
そこで今回は「未経験でも機械器具設置工事の仕事にについていけるのか?」についてお伝えさせていただきます。
エレベーター工事やエンジニアにご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

未経験でもOKです!

初心者マークを持つ人
機械器具設置工事の現場では、主にエレベーターへの材料の運び込み、部品の設置、材料間の溶接が作業の大半を占めます。
その中でも、未経験の方に主に取り組んでいただくのは、材料をトラックから下ろして、指定の場所まで運ぶ作業です。
先輩スタッフの作業が滞ることのないよう補助するのが最初の目標です。
いきなり難しい作業を任せて放置することはありませんので、安心してトライしてみてください。
体力面においても、自然とついていきますので問題ありませんよ。

資格取得のサポートをしています!

会社によっては、作業に必要な資格の取得をサポートしているところもあります。
たとえば、弊社、長坂工業でも玉掛けや足場の組立て等作業主任者など、仕事に必要な資格のサポートを会社負担で行っています。
こうした制度を設けているところで努力すると、勉強と作業を同時に進められますので、自然と仕事についていけるようになります。
はじめは少し大変な思いをするかもしれませんが、継続すればどなたでもついていけますので頑張って続けてみましょう!

【求人募集】現場スタッフ求む!

JOBの文字と新緑
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
未経験の方でも働きやすい環境を整えていますので、少しでもご興味がある方は、ぜひ採用情報ページより、ご連絡ください!
将来的に職人を目指して頑張っていきたいという方も大歓迎です!
弊社のスタッフが技術をきちんと指導しますので、楽しく仕事をしましょう!
東海市や大府市をはじめ、県内各地からたくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

作業員さん募集中‼︎

作業員さん募集中‼︎

暖かい日が続いています。新年度が始まり新しい仕事にチャレンジしたいと言う方、ぜひ長坂工業へ …

富山県と小牧市での現場が始まりました。

富山県と小牧市での現場が始まりました。

4月になり、桜も満開を迎えました。本年度もよろしくお願いします。 富山県と小牧市での現場が始まりまし …

久喜での現場が始まりました。

久喜での現場が始まりました。

突然雨が降り出したりと不安定な天気で、蒸し暑い日が続きます。さて、今日から久喜での現場も始まりました …

お問い合わせ  採用情報