投稿日:2022年11月8日

機械器具設置工事の現場で上達するために必要なこと

こんにちは!長坂工業株式会社です。
弊社は、愛知県知多市に事務所を構え、溶接作業を含めた荷物用エレベーターの設置工事を手掛けております。
現在弊社では、今後の業務拡大を見据えて、現場作業員の増員を行なっております。
そこで今回は「機械器具設置工事の現場で上達するために必要なこと」についてお伝えさせていただきます。
機械器具設置工事やエレベーター工事にご興味があり早く上達をしたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

先輩の仕事を観察する

観察
現場で上達するために大事なことは、先輩の仕事を観察することでしょう。
一言でお伝えするなら「目で見て覚える」です。
たとえば、異業種からこの業界に足を踏み入れた方の場合、仕事内容はまったく分からないと思います。
そうした未経験者の時は材料運びや道具の準備などが主な業務になります。
また、先輩の手伝いで横にいる時間も長くあると思いますので、そうした時に先輩の技術を目で見て覚えるようにしてみましょう。
こうした小さな積み重ねが実践で役に立ち、上達の手助けとなるはずです。

わからないことは積極的に聞く

意外とできない人も多いのですが、わからないことは積極的に聞きましょう。
なぜかというと、分からないことを分からないままにしておくのは上達の妨げになるからです。
上達するためには成長が必要ですから、毎日新しいことを覚えるくらいの意識をもって望まないといけません。
分からないことを聞くのが恥ずかしいと考える人もいると思いますが、実際は分からないままにしておくことで後々恥ずかしい思いをしてしまうこともあります。
早く上達するためにも、分からないことはきちんと聞く癖をつけておきましょう。

【求人】安定した基盤で働こう!

New job
長坂工業株式会社では、機械器具設置工事の現場で活躍していただける現場作業員を大募集しております。
現場仕事は経験と継続が上達のカギとも言えます。
はじめのうちはキツいことや辛いこともあるかもしれませんが、乗り越えた先には明るく楽しい未来が待っています。
弊社の仕事は、メーカー様から直接依頼をいただいているので、安定した基盤で仕事に従事でき、目の前の業務に専念できますよ。
ご興味がある方はぜひご応募ください!
東海市や大府市をはじめ、県内各地からたくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報
機械器具設置工事なら知多半島・三河エリアを中心に活躍中の『長坂工業株式会社』へ|求人募集中
長坂工業株式会社
〒478-0001 愛知県知多市八幡字東大清水119-2
TEL/FAX:0562-35-1778 担当直通:090-1415-4744
※営業電話お断り※


関連記事

岡崎市での現場が始まりました。

岡崎市での現場が始まりました。

今日から岡崎市での現場が始まりました。6月も後半になり、蒸し暑い日が続きますが、体調管理しっかり行い …

エレベーターを据え付ける側になりませんか?

エレベーターを据え付ける側になりませんか…

普段みなさんが乗っているエレベーターを据え付ける側になりませんか?長坂工業では現在、人が乗る用では無 …

流山の現場が始まりました。

流山の現場が始まりました。

お盆休みが終わり、流山での現場が始まりました。まだまだ暑い日が続きますが体調管理に気をつけて、新しい …

お問い合わせ  採用情報